2012年12月1日土曜日

独白

「やめときな」
「そんなことしなくても」
「おとなしくしておけば」

2012年5月に出版のことを伝えた時の周りの反応です。既に角川書店からのGOサインはもらっていました。しかし、身内家族の説得に時間がかかりました。でも、私の思いを最後は聞き入れてもらいました。とにかく、外から見ると本当にわかりにくい事件でした。あの時点では中途半端に答えても、正しく報道されるとはとても思えませんでした。中途半端に答えるなら、まとめた形で書籍かWEBしかないと思っていました。最初は角川の作りたい書籍と自分の伝えたい内容にもギャップがありました。でも、自分が見て感じたことをリアルに伝えるということで、最終的にはああいう内容になりました。ただ、自分としてはまだまだ伝えきれてないことがたくさん残っていました。その一部をFBで展開し、それをあらたに今回HPにまとめました。そのHPがいよいよ公開されます。FBをHPに移したのは、やはりひとりでも多くの人に読んで知ってもらいたいからです。まだまだ書きたいことは残っています。これからも少しづつ形にしていきたいと思います。