2012年12月22日土曜日

取材

もうあんまり事件のことに触れることもないかとは思っていましたが、昨日また取材がありました。大事件だった割には、最近はほとんど報道されてもいませんし、年末今年の重大ニュースの経済編には入るかもしれませんが、社会編には入らないのかもしれません。

そんな中での取材でした。
テーマは保釈金の出処です。
これは、さすがに関心の高いテーマかもしれません。
1億円という保釈金をどうやって調達したかということです。
借り入れと伝えられていますが、あげるつもりでないとなかなか貸すというのも難しいでしょう。
残念ながら全くお役には立てませんでした。
弁護士や裁判所は当然知っているのでしょうが、関係者を聞き回ったところでそう簡単にはわかるはずはないとは思うのですが。
複数の人からかき集めるということは難しいでしょうから、特定の誰かが用立てするしかないと思うのですが、実際どうなんでしょうか。保釈されたのだから本人に聞くのが一番確実でしょう。